高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会の人員不足問題

今ひなたぼっこの会では今、企画を考えています。 前回は就労を考えるグループ、スポーツを考えるグループ、お出かけを考えるグループ。 この3個の案が出たので、次の会ではグループごとにテーブルを分けて話し合っていこうと考えています。 企画を考えても、それを手伝ってくれる人を募集しています。 ボランティアさんを集めたいんですが、どうしたらいいんでしょうか? 大阪KSGがっち(高次脳機能…

続きを読む

高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会で大募集しています。

ひなたぼっこの会では、ボランティアさんを募集しています。 やることとしては、ひなたぼっこの会のときにホワイトボードに板書したり、机や椅子を並べてもらいます。また企画でお出かけなどをしたときに、車いすを押したりしてもらいます。詳しくは大阪KSGのホームページにチラシがあります。 いろんな人募集中のページ

続きを読む

高次脳機能障がい者の日常生活支援ツール「あらた」を使ってみよう。

僕は手帳とスマホを使って、スケジュールの管理をしています。 管理がうまくいっていたのは、1日のスケジュールがあまりない時で。 今は毎日こなす予定が多くなってきて、スケジュール管理でいい方法がないかと模索中です。 ---ここから高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせ!-- 今回のお知らせは2回分です。 高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせ! 第…

続きを読む

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  

ひなたぼっこの会のホームページへ

最近の記事