NPO法人いちいちまるのがっちです。

水曜日のいちいちまる。
今日は静かです。
毎週月曜日は会議があるので事務所はにぎやかです。
しかし水曜日は何か特別なイベントがないかぎり事務所に人がいません。
午前中は俺しか事務所にいなかったので、俺が電話対応してました。
しかし困ったもんや!
俺の「は・ひ・ふ・へ・ほ」は発音が悪いらしく、電話じゃまず伝わりません。
しかも本名がヒガでしょ。
バッチリ、ハ行が入ってる。
だから
「もしもしヒガですけど。」って電話しても「えっシダさん」「イガさん」ってまず聞き返されます。
なので最近は「がっち」って名乗ってます。

いきなり初対面の、しかも電話で「もしもし、がっちです。」とは言いませんよ。
がっちって言うのは、リアルであった人だけです。
それでも西宮、堺、高槻の一部の支援センターの人には通じるかな。
もっと高次脳機能障害のことなら「大阪KSGがっち」に聞けば大丈夫ってなるように、頑張りたいと思っています。
ここからは第26回高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせです。
日時:平成29年10月21日13:00~16:00
場所:早川福祉会館201号室
内容:プラネタリウム観覧会の振り返り
12月クリスマス会に内容決め!

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログはこちら

この記事へのコメント

2017年12月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  

ひなたぼっこの会のホームページへ

最近の記事